« 農家ダイニング 癒しのかくれ村 続き | トップページ | ☆いちごスニーカー☆ »

スミレのごはん

うちのスーまん君(4歳女の子チビ)は、とってもデリケートです。
ごはん選びに、いつも悩みます。
今まで色んなカリカリや缶詰、おやつを試してきました。
特別な日に、「じゃじゃーん!今日は美味しいごはん(缶詰)だよ!」
と、出してみても・・・
「プイっ!」
食べなかったり・・・がっくり(;д;)
美味しく食べてくれても、直後に
「ウゲ~」
もどしてしまったり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもこんな感じです。

先日、試供品で頂いたカリカリを与えてみたところ、
とてもよく食べてくれました。
試供品はほとんど食べないマルコも、
めずらしく食べていたので「これは!」と思い、
ペットショップへGO!
その日以来、スミレのごはんはコレに落ち着いています。

08304

スミレのごはん。
「ホリスティックレセピー」

08305

粒の大きさ確認。
右がホリスティックレセピー。
左は、ロイヤルカナン・インドア。

ちょっとわかりにくいですが、粒がかなり小さめです。
スミレはミニサイズなので、いつものごはんだと、
大きくて食べにくかったのかも知れません。
(メッツ君、ジャマしないでちょ~;)

08306

マルちゃんは、いつものカリカリを食べています。
うーーーん;
みんな同じの食べてくれると、助かるんだけどなぁ~。

08307

何と言う目の離れ具合!!w

このカリカリに変えて、
もどす回数もかなり減りました。
そして、少し太ってきたようにも思います。
しかし!昨日ベランダにもどした跡を発見!
どんだけ食べたんだ?!ぐらいの量をもどしていました;
加減して食べろよなぁ~><

合っているのかいないのか・・・
しばらくはコレで様子を見る事にしました。
丸々したスミレを見る日は、はたして来るのか?!
 
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもアリガトウございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

|

« 農家ダイニング 癒しのかくれ村 続き | トップページ | ☆いちごスニーカー☆ »

コメント

すうちゃん太ったらいいにゃ。そのカリカリ、モンさんにも良さそうだなぁ。
今は毛玉用と室内用だよ。
ちい坊はダイエット用だけど普通のも食べちゃってるにゃ。

投稿: サマンサ | 2009年8月31日 (月) 17時34分

サマンサ様>
もんもんさん、何アレルギーかな?大量パック届いたから、もんもんさんにお裾分けするよ!
毛玉用悪くはないけど、太らないんだよにゃ。定期的に毛玉吐いてたら問題ないと思うけどにゃー。
ちいぼうは丸すぎる!!

投稿: モーリィ | 2009年9月 1日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農家ダイニング 癒しのかくれ村 続き | トップページ | ☆いちごスニーカー☆ »