« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今年の首輪

9月1日は、
すーちゃん・まるちゃん・はっちゃんの
お誕生日です。
 
毎年、首輪をプレゼントしています。
着けている写真は、なかなか撮るの難しいので・・・
一足お先に、首輪だけ載せちゃいますよ~。
 
 
2009kubiwa
 
はい!今年の首輪。
去年は、ちょっとシックで大人な~雰囲気だったので、
今年は可愛いらしい柄にしてみましたよ~♪

3ニャンに見せたら、ちゃんと喜んでる様子だったので、
決して母ちゃんの自己満足ではありませんからっ!w
明日着けるの、楽しみだにゃ~happy02
 
*補足*
毎年、楽天市場内の「56nyan」と言うニャンコショップで購入しています。
引っかかってもチャっと外れる、セーフティーロック式。
布製の柔らかい首輪で、首輪嫌いな子でも着けてくれると思います。
うちも、皮製などの硬い首輪は嫌がって着けさせてくれません。
そして、何と言っても柄が豊富♪
お店の看板猫「カリン」ちゃんもプリチーキュートです♪
 
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもアリガトウございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

☆いちごスニーカー☆

念願のイチゴの靴を、ついに発見!
 
08302

じゃん!
「イチゴスニーカー」
ムフフ(* ̄ー ̄*)

なんと!コレ、1400円なり~♪
マザーガーデンの靴です。
セールで半額。通販しました。
安さ自慢は大阪人の特徴らしいです^^;
 
 
08303

ついでに、コッチも購入。
紫にバラ柄。
ムフフのフ~♪
 
08301

今日のヘルメット君。
 
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもアリガトウございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

スミレのごはん

うちのスーまん君(4歳女の子チビ)は、とってもデリケートです。
ごはん選びに、いつも悩みます。
今まで色んなカリカリや缶詰、おやつを試してきました。
特別な日に、「じゃじゃーん!今日は美味しいごはん(缶詰)だよ!」
と、出してみても・・・
「プイっ!」
食べなかったり・・・がっくり(;д;)
美味しく食べてくれても、直後に
「ウゲ~」
もどしてしまったり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもこんな感じです。

先日、試供品で頂いたカリカリを与えてみたところ、
とてもよく食べてくれました。
試供品はほとんど食べないマルコも、
めずらしく食べていたので「これは!」と思い、
ペットショップへGO!
その日以来、スミレのごはんはコレに落ち着いています。

08304

スミレのごはん。
「ホリスティックレセピー」

08305

粒の大きさ確認。
右がホリスティックレセピー。
左は、ロイヤルカナン・インドア。

ちょっとわかりにくいですが、粒がかなり小さめです。
スミレはミニサイズなので、いつものごはんだと、
大きくて食べにくかったのかも知れません。
(メッツ君、ジャマしないでちょ~;)

08306

マルちゃんは、いつものカリカリを食べています。
うーーーん;
みんな同じの食べてくれると、助かるんだけどなぁ~。

08307

何と言う目の離れ具合!!w

このカリカリに変えて、
もどす回数もかなり減りました。
そして、少し太ってきたようにも思います。
しかし!昨日ベランダにもどした跡を発見!
どんだけ食べたんだ?!ぐらいの量をもどしていました;
加減して食べろよなぁ~><

合っているのかいないのか・・・
しばらくはコレで様子を見る事にしました。
丸々したスミレを見る日は、はたして来るのか?!
 
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもアリガトウございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

農家ダイニング 癒しのかくれ村 続き

お待たせしました。
癒しのかくれ村の続きをどうぞ!


08176

はい、お部屋!
すべて個室で、ものすご~く落ち着きます。
掛けてある着物は、お店の飾り物(売り物かも)です。
なつかしのレトロ時計もあります。
針は止まっていました。
時が止まった空間です。なごむ~。

08177

部屋ごとに、テーブル・掘りごたつ・囲炉裏等、
置いてあるモノも色々で、毎回楽しめます。
後ろにあったタンス。&いつものブタさんw
タンス、買えるんです。
店の中の飾り、ほとんど購入できます。
古い着物売り場のスペースもあります。
 
08175

お約束のしょうゆさし。

08174

じゃじゃーん!お昼ごはん~。
今日は、カツカレー丼&ざるうどんのセット。
冷たいおうどん、コシが強くて美味しかったです。
カレーとおとうふサラダもウマウマ♪
特別すぎないこの感じ、はぁ~癒される~。

(なぜ「仕込み中」に来たのに、
お昼ごはんの写真があるのか?!)
このごはんは、別の日に食べたものでした(^-^;


は~なごんだし、まんぷくだし、余は満足じゃぁ~(~o~)

・・・満足じゃなーい!

実は、私がこのお店で一番好きなスペース、
「昭和の喫茶室 はぐれ雲」
に、行ってな~~~い!

この日は時間が無くて、行けなかったのです。
はぁ~、コーヒーにわらびもち・・・
あの、気持ちよすなソファ・・・
はぁ~・・・
 
08042

でも、何度行っても飽きないのらや村。
まだ、一番気になるチューセコムのミータ君にも会った事ないし、
まだまだ通わなくては!
又、お写真撮ったら載せます^^

あっ、
長ーい廊下の一角に乙女洋品店の品物も置いてますので、宜しくお願いします。
ブースの様子は先日UPしたコチラ
私はココのブースで、手作りよもぎ石鹸を購入しました。
毎日愛用しています。すべすべ色白になります~。
いろんな方の様々な作品があるので、見るだけでも楽しいですよ♪

では、また~。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
大阪府和泉市久井町1249
「農家ダイニング 癒しのかくれ村」
↑クリックしてぐるなびHPにジャンプ・地図もコチラで。
手書きの地図と場所説明はコチラ 

| | コメント (2)

農家ダイニング 癒しのかくれ村

うちの商品を展示させて頂いている、
「農家ダイニング 癒しのかくれ村」のご紹介です。
私の一番好きなお店です。
 
 
08041

道路脇の巨大招き猫~
この日は仕込み中にお邪魔したのですが、
営業中は「開村」
と看板がかけてあります。

08043

駐車場脇には、レトロ消防車が~!

08045

入り口です。
見た感じ、普通の民家のようですね~。
中に入るとびっくりの広さなんですけどね~。
広さと言うか、長さ?
廊下長っ!

08046

中庭。
さすが、お山。
中庭への扉を開けると、涼しい風が吹き込んできました。
ちなみに、裏庭もあります。
ミカン畑で、秋に来ると良い事あるかも~^^

 
はい!今日はココまで。
続きは又明日~!
 
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
大阪府和泉市久井町1249
「農家ダイニング 癒しのかくれ村」
↑クリックしてぐるなびHPにジャンプ・地図もコチラで。
手書きの地図と場所説明はコチラ 

| | コメント (2)

にゃんこ画像

08171

冷えひえマットは、はっちゃんのモノになったようです。
 
 
08172

お気に入りのマイおざる
 
 
08173

スミレ「じゃましないでちょうだいっ!」
 
 
08044

世界で一つの標識
 
 
 


| | コメント (0)

ミカン

今日は、豆猫ミカンの満中陰の合同供養祭に行ってきました。
お世話になっている所は、
ほんわか小ぢんまりとした霊園なのですが、
今日は想像以上に沢山の方が参加されていました。

葬儀や法要について、さっぱりわからない私ですが、
何とか無事に終わりました。

満中陰法要の後は、好きなように自分で決めれるようで、
自宅に遺骨を連れて帰る・百か日まで霊園に安置・
個別にお墓を作る・合同供養塔へ埋骨・海へ散骨 など等
みなさんそれぞれです。

ミカンは、合同供養塔に埋葬してもらう事にしました。
それと、埋葬はいつすれば良いか?と、
お坊さんに聞いてみたところ、
気持ちの整理がついたのなら、早い方が良い
との事でした。
自宅に連れて帰る方も、いつかは土に帰してあげて下さい
と、おっしゃっていました。

でも、決まり事よりも、気持ちの方が大切だと思います。ね。
ただ、今日聞いた話ですが、
ペットのお供え物についてですが、
いつも食べていた猫缶などは良くないそうです。
ほへ~!知らなかった!
一般的にお仏壇にお供えするようなものが良いそうです。
お水・ご飯・お菓子などですね。
またまた勉強になりました。

はい。一区切りついたので、ミカンのお写真を載せて今日はおしまいにします。
 

まん丸ホワホワミカン。
08091
ありがとう。


| | コメント (1)

乙女洋品店からのお知らせ

乙女の皆様ごきげんよう。

最近ホントに・・・蒸しますわね~sweat01
モーリィは毎日毎日、甘~いアイスクリンを食べて、
この夏を乗り切りますわよっ!ムフフ。

はい、本日はお知らせがございます。
展示販売を再開しました。
今度は、私の大好きな通称「のらや村」に、
作品展示させて頂く事になりました。
今回もハンドメイド&にゃんこ仲間、サマンサさんのショップ
ハンドメイドショップ「CAT MINT」さんと合同での出品です。

のらや村とは???
については、次の記事で。


☆展示販売させて頂いているお店☆
大阪府和泉市久井町1249
「農家ダイニング 癒しのかくれ村」
↑クリックしてHPにジャンプ・地図もコチラでご確認下さい。
手書きの地図と場所説明はコチラ


通路の作品ブースをお借りして展示させて頂いております。
店内入って右側の通路、中ほどのブース棚です。

ブースの様子
08048

今回は、上から下までたっぷり展示できます^^

08047

小物棚のアップ。
夜なべして、展示スタンドを作ってみました。
(スタンド作ってないで、作品作れ!って^^;)

今回は、長期間続ける予定です。
少しわかりずらい場所ですが、
とても癒される素敵なお店ですので、
是非お越し下さいませね~♪

又、作品作りも頑張ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますheart01
 
 
 


| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »