« 今日の豆ねこ日記 | トップページ | グリムス »

豆ねこミカン

豆ねこちゃんに会いに来て下さり、有難うございます。
毎日見に来て下さる方に申し訳ないので、
今日のうちに書いておきます。

すみませんが、ちび猫育児日記、
今日で書けなくなってしまいました。
私が頼りなかったばっかりに。
申し訳ない事をしたと、後悔してもしきれません。
目も開いて、よく歩くようになっていて、
くしゃみもしなくなっていたので、
保護した3日前にひいてた風邪もマシになっていると思っていました。
猫の風邪は怖いのに、私がバカだったばっかりに、
取り返しのつかない事になってしまいました。
昨日から、ミルクを飲む量が減っていて、
それでも元気にヨチヨチ歩きをしていたので、
深く考えていなかったんです。
お昼過ぎに硬い便が出ました。
便秘でミルク飲めなかったのか~、と安心したんですが、
そうじゃなかったみたい。
その後も、さらにミルク飲めなくなって、
夕方病院に連れて行きました。
風邪で体力落ちているので、3日間入院して・・・と言われました。
早めに来てくれたから・・・と、先生はおっしゃっていたので・・・
入院する事なるなんて・・・のんきに考えてないで、もう少し早く来てたら良かった。
でもすぐ元気になって帰って来て、又うちでミルク飲めるようになるよね・・・
と言う気持ちで預けて帰りました。
まさか、急にこんな事になるなんて。
今朝、「ミカン」と呼んでみたら、元気に返事したんですよ。
本当に寂しくて信じられません。
もっと用心深く見ていてあげたら、早く気付いてあげれたのかもしれない。
自分のバカさに情けなくなります。
私じゃなくて他の人に拾われていたら、
こんな事にならなかったのかも・・・と思うと。
豆ちゃん、ごめんなさい。
でも、うちに来てくれて、お世話できて本当に嬉しかったんです。
毛繕いしてくれてたはっちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
はっちゃんと仲良くしてくれる子来た~って、喜んでたのに。
うちの3にゃんとも、箱に入って動かなくなった豆ちゃんを見つめていました。
シャーシャー言ってたマルコも。
みんな死んじゃった事わかっているんですよね。
産まれたばかりで、こんな早くいなくなってしまうなんて、悲しすぎます。
もう、ニーニー大きな声が聞こえてこないなんて、信じられないです。
長々書いてしまってすみません。
豆ちゃん可愛いと思って下さった方々、
ありがとうございました。
本当にすみません。
本当は、ずっと風邪でしんどかったんだろうと思います。
お空に昇ってゆっくり休んでください。
豆ミカンちゃん、うちに来てくれてありがとう。
 
 
 
 

|

« 今日の豆ねこ日記 | トップページ | グリムス »

コメント

小さくて風邪をひいてたみかんちゃんは
家族を探して、ちゃんとモリィさんのとこに来たって思うんです。
みかんちゃんは自分の存在をみつめてくれる人を探してたのかもしれません。
名前をもらって家族になって、そして悲しんでもらえて、
ありがとうって思ってるんじゃないかな・・・


投稿: emi-cho | 2009年6月10日 (水) 22時22分

私は、ミカンちゃんは幸せだっただろうと思います。
画面を通してだけれど、ミカンちゃんに会えた私も幸せでした。
短い間だったけれど、モーリィさんにたくさん愛情をもらって、色んな人に愛された想いを持ってお空に行ったはずです。
かわいいミカンちゃんの姿を見せてくれてありがとうございましたconfident
これからもブログを楽しみにしています。

投稿: akiR | 2009年6月10日 (水) 22時35分

パソコンなんてしてる場合じゃないのに又来てしまった。
ミカン、優しいおっちゃんおばちゃんの所でキレイに火葬してもらいました。ミカン、辛い思いさせてたんだと思うと・・・こんなに弱い体だって事も真剣に考えずに。何もモノ知らんアホな姉ちゃんで本当にごめんなさい。あの時ああしていればと、一緒にいた時の事を思い返しては後悔ばかりです。短い間だったのに、もう長い事一緒にいてた様に思える。育っていく姿想像して、目の前の小さいミカン見て、お世話頑張ろうと思ってたのに。家族増えたし又しっかり働かないと、と思ってた所やのに。私、まったく頑張れてなかったんですね。。。もっともっと生きられたはずやのに。取り返しのつかない事をしてしまった。すーちゃん・まるちゃん・はっちゃんにも寂しい思いをさせてしまって。何をしてもアカン自分に情けなくて、みんなに迷惑かけてばかりで、生きてるのが申し訳なく思います。ミカン、ゆっくり休んでから健康で元気に生まれ変わって欲しいと思います。頼りない私の所にはもう戻ってきてくれへんよね。猫が好きって気持ちだけじゃダメだって。少し落ち着いて考えると、色々ミカンに勉強させてもらったと思います。私と3ニャンの所に来て、少しでもホッとしてくれたかな?しんどいばっかりやったかな?これからも毎日ミカンに話しかけてしまうと思います。うるさいなぁ思うかな?姉ちゃん何か言ってても気にせんとゆっくり休んでな。こんな事ココに書いてもしょうがないんですけどね。。昨日の朝、ミカンの可愛い写真撮れたから、落ち着いたら載せたいと思います。可愛い可愛い思って、写真なんて撮ってる場合じゃなかったんよね。。でも、昨日の朝返事してくれたばかりやったのに。
あ~このままじゃ、永遠にミカンの事書き続けてしまいそうなので、やめます。すみません。独り言やと思ってスルーして下さい;
それと、コメント下さった方々有難うございました。ネットで観たニャンコの事なんて、いつかは忘れてしまうかもしれないけど。ちっちゃい豆ニャンコの事、今だけでも心に留めてもらえたんなら、あの子も寂しくないかな?ありがとうございました。

投稿: モーリィ | 2009年6月11日 (木) 00時54分

言葉が見つかりません。
辛かったね。
モーリィさんもみかんちゃんも。
でもみかんちゃんが幸せだったことは絶対だと思います。
やさしいモーリィさん。どうか元気を出してください。自分を責めないでください。
また遊びにきます。コメントのお返事はいらないので今度来たときによろしくです。

投稿: みどっち | 2009年6月11日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の豆ねこ日記 | トップページ | グリムス »