« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ねこのきもち

062604

今年初めて「冷え冷えマット」を購入してみました。
上に乗ってるのは「ねこのきもち」の付録のおもちゃ。
単純のように見えて、ホントに良く出来てます。
まったく危なくないし、なぜかものすごくハッスルしてくれますup

062605

冷え冷えマットに乗ってみたスミレ。
でも、すぐに降りてしまいます。
私はすでに「も~あちぃ~だめぽ~(;;;´Д`)ゝ」な季節ですが、
にゃんこさん達はどうなのかな?
毛むくじゃらで暑そうに見えるんだけどな・・・
 
 
062606

遊ぶ前の準備体操
「ノビ~~~~~!」
 
 
 

| | コメント (2)

お人形遊び

062602

ブライス人形とは↑コレ。

我が家に一人だけのプチブライス。
大きさ10センチ程のミニミニ猫耳さん。
(通常のブライスはもっと大きいです。)
 
 
 
 
062601

に、似てなかったか?coldsweats01
親ばかなイメージで似てると思い込んでるのかも(゚ー゚;
目の離れ具合とか、小さいアゴとか・・・
 
062603

ブライス「あんた、ダラけきってるわね!」
 
 
 
 

| | コメント (0)

乙女系女子

062202

スミレはブライス人形に似ていると思う。
間違いないcatface
 
 
 
 
 
062203

ベランダに出る度コロコロするの、何でかな~?
 
 
 
 

どんだけニオイ付ける気だ?
 
 
 
 


| | コメント (2)

はっちゃんはちべえ

062201

歯の黄色さイナズマ級sign01
 
 
 

| | コメント (1)

黒い雷神

062103

やっぱりコレ。
「ブラックサンダー」
 
 

062101

良い子で優しいハジメ君。
 
 
 
そろそろ復活しなくちゃね(u_u。)
 


| | コメント (2)

グリムス

しおしおだよ~wobbly
なので、とりあえず無意味に記事あげてみる。
今日はロウソク灯ってるけど何でかな?

062102


| | コメント (2)

豆ねこミカン

豆ねこちゃんに会いに来て下さり、有難うございます。
毎日見に来て下さる方に申し訳ないので、
今日のうちに書いておきます。

すみませんが、ちび猫育児日記、
今日で書けなくなってしまいました。
私が頼りなかったばっかりに。
申し訳ない事をしたと、後悔してもしきれません。
目も開いて、よく歩くようになっていて、
くしゃみもしなくなっていたので、
保護した3日前にひいてた風邪もマシになっていると思っていました。
猫の風邪は怖いのに、私がバカだったばっかりに、
取り返しのつかない事になってしまいました。
昨日から、ミルクを飲む量が減っていて、
それでも元気にヨチヨチ歩きをしていたので、
深く考えていなかったんです。
お昼過ぎに硬い便が出ました。
便秘でミルク飲めなかったのか~、と安心したんですが、
そうじゃなかったみたい。
その後も、さらにミルク飲めなくなって、
夕方病院に連れて行きました。
風邪で体力落ちているので、3日間入院して・・・と言われました。
早めに来てくれたから・・・と、先生はおっしゃっていたので・・・
入院する事なるなんて・・・のんきに考えてないで、もう少し早く来てたら良かった。
でもすぐ元気になって帰って来て、又うちでミルク飲めるようになるよね・・・
と言う気持ちで預けて帰りました。
まさか、急にこんな事になるなんて。
今朝、「ミカン」と呼んでみたら、元気に返事したんですよ。
本当に寂しくて信じられません。
もっと用心深く見ていてあげたら、早く気付いてあげれたのかもしれない。
自分のバカさに情けなくなります。
私じゃなくて他の人に拾われていたら、
こんな事にならなかったのかも・・・と思うと。
豆ちゃん、ごめんなさい。
でも、うちに来てくれて、お世話できて本当に嬉しかったんです。
毛繕いしてくれてたはっちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
はっちゃんと仲良くしてくれる子来た~って、喜んでたのに。
うちの3にゃんとも、箱に入って動かなくなった豆ちゃんを見つめていました。
シャーシャー言ってたマルコも。
みんな死んじゃった事わかっているんですよね。
産まれたばかりで、こんな早くいなくなってしまうなんて、悲しすぎます。
もう、ニーニー大きな声が聞こえてこないなんて、信じられないです。
長々書いてしまってすみません。
豆ちゃん可愛いと思って下さった方々、
ありがとうございました。
本当にすみません。
本当は、ずっと風邪でしんどかったんだろうと思います。
お空に昇ってゆっくり休んでください。
豆ミカンちゃん、うちに来てくれてありがとう。
 
 
 
 

| | コメント (4)

今日の豆ねこ日記

0906082

「ココハドコでちゅか?」
 
目が開いてきたので、色々な物をキョロキョロと見回しています。
床をヨチヨチ歩きできるようにもなりました。
手手がかわいぃ~~~heart04

0906083

「ワタチ・・・ぼうけんしてきましゅ!」
 
1歩踏み出した豆ちゃん。
そのままどこまでも歩いて行きます。
 

0906084

「ちゅ、ちゅかれまちた。」グー・・・

丸いフワフワボール発見!
携帯サイズの手乗り猫だよ(*´艸`*)
突然動かなくなったと思ったら寝てるしwwww萌え~~

昨夜は、私のお布団で一緒に寝んねしました。
そしたら、ちょこちょこ起きないのだ!
やっぱり寂しくて起きてたんだなぁ~。
ぐっすり一緒に寝んね~。
豆サイズでも引っ付いて寝ると暑かった^^;

そして・・・・
一番シャーシャーブ~ブ~ヤキモチ焼いてたハジメちゃんが、
豆ちゃんのアタマ&オチリをナメナメしたのです!
わ~!感動~!
やっぱり単純な子は慣れるのも早いのかな?
逆に興味津々だったマルコは・・・豆ちゃんが近付いて来ると
「ワッ!ワァアァァァ~~~~~impactsign02
大げさな声を出して逃げてしまいますcoldsweats02
やっぱりダメ猫はダメ猫のままだったsweat02

0906081

豆ちゃんを見守るスミレ。
早く皆慣れて、お世話手伝ってくれないかなぁ・・・

昨日撮ってアップしてあった動画、もう一枚載せちゃいますbleah
 

何だか笑える豆ちゃんデシ(´゚c_,゚` )
 
今日の体重190グラム。 
 
 
 
 

| | コメント (5)

初子育ての日

子育て生活2日目。
↓これは昨夜のお写真です。
にゃんこ親子を側に置いてあげました。


0906071
 
別に遊んでいるわけではありませんよ~!・・・(。-∀-)ニヒ
豆みたいな子が一人ぼっちで可哀想に見えたので。
しばらくの間、あみぐるみ親子にも子育て協力してもらいます。 
 
 
さて・・・ちび猫との初めての寝んね。
さっそく私は睡眠不足に・・・sweat02
2時間弱おきに目を覚ますチビちゃん。
「にー!にー!」
聞こえてきたら、とりあえずミルクをあげてみる。
ミルクは1度に少しずつしか飲みません。
ちょっとずつを何回も食べるタイプかもしれません。

ミルクも飲まずに、ただ寂しかっただけ・・・の時も。
もぉ、何度も起きて眠さMAX。
2度ほど、チビちゃんを抱っこしたまま自分のお布団で寝てしまっていました。
よく、踏み潰さなかったもんだcoldsweats01
は~、にゃんこ母さんって大変なんだなぁ~。

今日のちび猫。
0906072

まだ、猫なのか何なのかわからん顔しています。
うぅ、、、たこやき星人!!!

昨日の写真、全部後ろ向きなのは理由があって、
この子、顔に何か付いているんです。
黒い汚れなんですが、拭いてもなかなか取れないし。
小さすぎて、きつく拭く事もできないしで。
はぁ~、こんな時、お顔毛づくろいしてくれるニャンコがいればな~。
残念ながら、うちにはそんな協力的な子はいませんsweat02
でも、少しずつ拭いてマシになってきたので、チビちゃんのお顔公開。
 
0906073

チビちゃんのお部屋。
マルコが入るとピッチリのカートなんですが。。。
豆っこすぎてガラガラだよ~。

では又明日。
 
 
 
 

| | コメント (2)

ポケ猫さん動画

ちび猫が来て2日目の動画。
1日で、かなり動き回るようになりました。

「にゃー!にゃー!にゃー!にゃー!」
母ちゃんを探しているんだと思います。
(不憫な子だよweep
しかし、2時間おきにコノおたけび。。。
私はポケモンをゲットしてしまったようです。
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (0)

乳飲み子☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

毎日グータラしていたモーリィです。

そんな私の元に突然sign02やってキタ――――sign03
↓↓↓↓↓
 
 
 
060603

路地にちび猫が落ちていました(∀ ̄;)
「ニー!ニー!」大きな声で鳴いていました。
辺りに母ちゃんらしい子もいないし、
想像以上にチビなので、そのまま抱えてお家までダッシュ!

あ~、でも、こんなチビ猫育てた事ないし、
エライ事なってもうた~wobbly
って事で、「乳飲み子のエキスパート」
サマンサおばちゃんに速攻TELdash
赤ちゃん用の哺乳瓶やミルク注射器等など持ってるよ~!
との事。さすが猫おばさん!!

すぐに駆け付けてくれて、手馴れた手付きで、
ミルクを飲ませてくれました。

060601

お腹ポンポコリンになって、すやすや寝んね。
ホッcoldsweats01
 
 
060602

ホントに手乗りサイズ。
キャラメルコーンのようですw
生後10日ぐらいかな?
目が開いたばかりって感じです。
 
060604

チビ猫に興味津々のマルちゃん。
同じカラーで、まるでマルコの子供の様です。
いつもはダメ猫のマルコですが、
意外にも頼りになるかも知れません。
きっと心の中で「可愛い~heart04ドキドキ」
と、思っているに違いない^m^
スーちゃん・はっちゃんは、シャーシャー威嚇しまくり・・・;
こんな時こそ、みんな協力してくりよ~(-_-;)

という事で、今日から子育てする事になりました。
むっほほーーhappy02
 
 
 
 

| | コメント (8)

赤ちゃんマン

ヘルメット君は毎日元気ですsmile
いつまでたっても赤ちゃんの様です。
 
 
 
 
06052


06053


06051

毎日ネーちゃまにピッタリくっついて寝んねだよchick
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »