« ☆すーまる☆ | トップページ | エコ? »

にゃんこウッドデッキ完成

長年の夢だった、にゃんこウッドデッキが完成(?)しましたsign01
と言っても、マンションの小さいベランダにラティスを取り付けただけなのですが(^-^;
(?)は、まだ途中なので・・・

とりあえず大丈夫そうだったので、子供達と共にベランダに出てみました~。

Ra2

お部屋から見た図。
恐る恐る出てみたスーマル。

Ra3

徘徊中。
まるちゃんのいる先に、なっ!なんとニャンコさんが!
お向かいのニャンコさん達とご対面しました~happy02
お向かいのベランダ、もちろん柵なんて取り付けていません。
ふつ~に、ベランダで遊んでいました^^;賢すぎるよ~!
(ちなみに3階です)

Ra1

まだ床材敷いてないので、殺風景です。
デッキパネルかスノコか、迷い中。
そして、ラティスの高さが足りず、両端の上に15センチ程のすき間が・・・
大人しいニャンコさんなら大丈夫だろうけど、
うちにはワンパクはっちゃんが・・・bearing
ベランダに出た瞬間、
ラティスの穴に顔を突っ込み突撃。そしてよじ登る・・・sweat01
元ノラなので、とにかくお外に出ようと必死です。
目が離せず、私はクタクタsweat02

ちゃんと完成してから、又出よう・・・
でも、みんな喜んでくれてる様だったので、
思い切って作って良かったな~と思いましたheart04

ちなみに、うちのベランダは屋根がスッポリあるタイプなので、
天井は塞ぐ必要がありませんでした。
長さ180センチ&60センチラティスを縦に金具でつなげて、
立てかけてあります。(手すりに結束バンドで留めて)
3時間ほどで完成~。

 
 
 
 

|

« ☆すーまる☆ | トップページ | エコ? »

コメント

わ!すっごいの出来てるな!
広いね~!
ちょぼっと花おけるし。屋根あるから雨関係なしだし、洗濯物もほせるじゃん!

上、隙間にネット付けたらいいんじゃないか?
ウチに余ってるのあげるから見てみたら?
床、なんもひかないのが掃除楽だよ~。
それか、切り売りの柔らかい芝安いのあるよ。
パネルとか、重いのやめた方がいいよ、ラティスだけでも重量あるし。
ベランダ床抜けたらこわいよ(@_@。

投稿: サマンサ | 2009年4月22日 (水) 16時04分

床いらないかな?
天井のネットも考えたんだけど、
貼れるか解らん感じなんだよねぇ。
百均の網で塞げばいいかな~って思ってるんだけど。
頑丈にしとかないと、はっちゃんが突撃して壊そうとするんだよにゃ~^^;
何か、視界悪くなって変な感じ。

投稿: モーリィ | 2009年4月23日 (木) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆すーまる☆ | トップページ | エコ? »