« 多肉植物プリプリさん | トップページ | わんぱくヘルメット君 »

多肉植物プリプリさん・その2

プリプリさんの続き。

S6
「黒法師」
キモ素敵な黒法師さん。

黒と黄緑の黒法師で寄せ植えにしている、町の小さな喫茶店があります。
主張しすぎないけど、個性的で、とても素敵だと思います。
もう、数年前から店前に飾ってあるなぁ。
黄緑?管理の仕方で黄緑になるのかな?
多肉植物の良いところ、と言うかラクなところは、
水を控えると成長が緩やかになるので、
長い期間、同じ姿で楽しめます。
逆に、「大きくな~れ~」と思ってお水いっぱいあげると、
グングン成長しますが、力無いひょろっ子さんになってしまいます。
ズボラ&気長な人にぴったりかもcatface

S5
「サンバースト」

同じお花の形ですが、こちらはメルヘンな雰囲気。
なーんか、びっくりするぐらい立派に大きくなっていました。
前のお家では、すぐヨレヨレになるし、黒い筋入ってキレイじゃないし、
難しいなぁっと思っていたのですが、
コチラでは気候と風の調子が合っているようですgood

S4
「火祭り」

冬はやはり、火祭りを撮影しなくちゃね!
寒い時期に、赤く紅葉します。
簡単に増やせるので、鉢にわんさか育てて祭りにして下さい。
 
 
 
 

はいっ、オマケ。
H3
おぎんーーーーー!(≧∪≦)
黄昏るおぎんサンーーーーーd(ゝc_,・*)ок♪
 
 
 
 

|

« 多肉植物プリプリさん | トップページ | わんぱくヘルメット君 »

コメント

じゃじゃーん おぎん(゜∀゜;ノ)ノおぎん最近自由に遊んでるよ。アブナいときはハウスに戻るし、ちびってないよ。

今度きたら又多肉さんのお世話たのみますよ。
道具と場所は使い放題で。

投稿: サマンサ | 2009年4月 3日 (金) 08時22分

おぎんさんと遊びたいなぁ。
でも次はポケモンはじめちゃんと一緒に行くから、どうなる事やらsign02

投稿: モーリィ | 2009年4月 4日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多肉植物プリプリさん | トップページ | わんぱくヘルメット君 »