« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

にゃんこウッドデッキ完成

長年の夢だった、にゃんこウッドデッキが完成(?)しましたsign01
と言っても、マンションの小さいベランダにラティスを取り付けただけなのですが(^-^;
(?)は、まだ途中なので・・・

とりあえず大丈夫そうだったので、子供達と共にベランダに出てみました~。

Ra2

お部屋から見た図。
恐る恐る出てみたスーマル。

Ra3

徘徊中。
まるちゃんのいる先に、なっ!なんとニャンコさんが!
お向かいのニャンコさん達とご対面しました~happy02
お向かいのベランダ、もちろん柵なんて取り付けていません。
ふつ~に、ベランダで遊んでいました^^;賢すぎるよ~!
(ちなみに3階です)

Ra1

まだ床材敷いてないので、殺風景です。
デッキパネルかスノコか、迷い中。
そして、ラティスの高さが足りず、両端の上に15センチ程のすき間が・・・
大人しいニャンコさんなら大丈夫だろうけど、
うちにはワンパクはっちゃんが・・・bearing
ベランダに出た瞬間、
ラティスの穴に顔を突っ込み突撃。そしてよじ登る・・・sweat01
元ノラなので、とにかくお外に出ようと必死です。
目が離せず、私はクタクタsweat02

ちゃんと完成してから、又出よう・・・
でも、みんな喜んでくれてる様だったので、
思い切って作って良かったな~と思いましたheart04

ちなみに、うちのベランダは屋根がスッポリあるタイプなので、
天井は塞ぐ必要がありませんでした。
長さ180センチ&60センチラティスを縦に金具でつなげて、
立てかけてあります。(手すりに結束バンドで留めて)
3時間ほどで完成~。

 
 
 
 

| | コメント (2)

☆すーまる☆

先日はヘルメット君を紹介したので、
今日は、うちの双子ちゃん「スミレ」と「マルコ」をご紹介します。

Marusu1

濃い茶が「スミレ」4歳女の子。
薄茶が「マルコ」4歳男の子。
性格もサイズもまったく違います。
顔はやっぱり似ているかなぁ~?

長年、携帯の待ちうけにしている画像です。
(いつの写真だ?)
この写真、二人の関係をとても良く表していますcoldsweats01
いつもマルちゃんがちょっかいを出して、すーちゃんは迷惑そうにしています;
仲良いんだか悪いんだか解らん双子です。

Marusu2

永遠にチビ猫風のすーちゃん。
別名、うなぎ猫。(実は体長い)
いつまで経っても大きくなりません。
日課は、お乳毛布をチュパする事。
(お手手もみもみしながら毛布を吸います^^;)

Marusu3

柴犬まるちゃん。
でかいし、何だかゴツゴツしています。
豆みたいなオチビだったのに・・・coldsweats02
ビビリっ子で、すぐテンパります。
日課は、私のパジャマのリボンをチュパする事。
マルコの為に、すべてのパジャマにリボンを着けなければいけませんsweat01
7キロ・・・重くても耐えなければいけません。

擬似お乳、赤ちゃんの頃に始めたら「可愛い~heart04」と思いますが・・・
何年も続けて、正直めんどい(笑)
まぁ、これも運命。
あの子達が毎日楽しく健康に過ごせるんなら、それでOKです。

白黒ハジメちゃんですが、まだ我が家に来て1年経っていません。
元ノラなんですが、未だにマルコと反りが合わずに、
毎日ギャーギャーけんかしています。
けんかと言うか、マルコが一方的にビビッてるだけなんですが・・・
やっぱり相性ってあるんですねぇ。
同じベッドで寝んね・・・なんて日が来る事を願っていますchick
 
 
 
 
 


| | コメント (5)

わんぱくヘルメット君

「わんぱく」と言う言葉がピッタリの1歳児・・・
それはハジメ君eye

Ha1
「ヘルメット」とは、ご覧のとおり、
メット被ってるような柄なので、あだ名です。
もう少し黒い部分が上ならね~。おしいsign01
暗闇からコチラを見つめていると、かなりホラーちっくで笑えますhappy02


Ha2
毎日の日課「警備隊出動しましゅ!」ビシっcat


Ha3
「ぬぬ!!怪しい奴発見!」


Ha4
「コラーsign01そこの鳥っ子ーーsign01こっち来るなーーsign01にゃーーsign03


なーんてね・・・(´゚c_,゚` )
ホントは勤務をサボって大あくび、でした。チャンチャンcatface


| | コメント (3)

多肉植物プリプリさん・その2

プリプリさんの続き。

S6
「黒法師」
キモ素敵な黒法師さん。

黒と黄緑の黒法師で寄せ植えにしている、町の小さな喫茶店があります。
主張しすぎないけど、個性的で、とても素敵だと思います。
もう、数年前から店前に飾ってあるなぁ。
黄緑?管理の仕方で黄緑になるのかな?
多肉植物の良いところ、と言うかラクなところは、
水を控えると成長が緩やかになるので、
長い期間、同じ姿で楽しめます。
逆に、「大きくな~れ~」と思ってお水いっぱいあげると、
グングン成長しますが、力無いひょろっ子さんになってしまいます。
ズボラ&気長な人にぴったりかもcatface

S5
「サンバースト」

同じお花の形ですが、こちらはメルヘンな雰囲気。
なーんか、びっくりするぐらい立派に大きくなっていました。
前のお家では、すぐヨレヨレになるし、黒い筋入ってキレイじゃないし、
難しいなぁっと思っていたのですが、
コチラでは気候と風の調子が合っているようですgood

S4
「火祭り」

冬はやはり、火祭りを撮影しなくちゃね!
寒い時期に、赤く紅葉します。
簡単に増やせるので、鉢にわんさか育てて祭りにして下さい。
 
 
 
 

はいっ、オマケ。
H3
おぎんーーーーー!(≧∪≦)
黄昏るおぎんサンーーーーーd(ゝc_,・*)ок♪
 
 
 
 

| | コメント (2)

多肉植物プリプリさん

昨年末に、にゃんこさん達と共にマンションへ引越ししたのですが・・・
新しいお家では、ガーデニングができなくなりました。
広いベランダはあるんだけど、排水溝がない。
そして、ベランダの窓を開けると、にゃんこ達が外に出ようとするからです。
おもしろい事好きの子供達・・・怖くてベランダになんて出せません。

と、言う理由で、
チマチマ育てていた植物はすべて、とある方に託しました。

で、先日久しぶりにmy植物に再開happy01
庭の一角に、多肉植物ばかりの怪しい棚が・・・happy02

S1
「虹の玉」
良い感じに色づいています。
可愛いですねぇ~。

S2
「黄麗」
このプリプリさん、いつも美味しそうだなぁ~と思ってしまいます。
ユリネみたいだからかな?

S3
「朧月」かな?
かなり、ずっしり大きく育っていました。
重いです。

少しだけですが、立派に育ってて嬉しかったので、載せてみました。
やはり、冬の多肉植物はカラフルで楽しいです。
では、オマケで・・・
H2
ムスカリのアップ。
一粒一粒が、とってもプリチーheart04
 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (1)

☆べビねこ親子誕生☆

先日撮影会を開催した、ピンクの「べビねこ」ちゃんですが・・・
なっ、なんとsign01お母さんがお迎えに来ましたsign02
 
 
 


Oy1
「母ちゃん来たーーー!」すやすや・・・sleepy
「ぼうや、よい子にしていたかい?」

Oy2
お友達と一緒に。

Oy3
みんなで記念撮影。
保育所のお迎え状態catface

は~、あみぐるみは和むなぁ~heart01heart01heart01
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »