トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

冬☆編み物

もう春ですが、冬のお話。

冬は、乙女洋品店の更新をせずに(^^;)
ひたすら自分用に編み物をしていました。
カーディガンとか編めたらなぁ~っと思いますが、
編み図を見た瞬間、
「あ~・・・ムリ」
あきらめてしまいます。
説明書などを読むのも苦手なタイプです。
なので、編み物は限りなく自己流で、
「あっ、適当に編んでみたら形になった」
なーんて調子です。
まぁ、人生適当でいいんです((*´∀`))ケラケラ

で、冬に編んだマフラーとベレー帽。
Mafu2

なーんか、チマっとしているなぁcoldsweats02
帽子のお花はクリップになっていて、
髪の毛と一緒にはさむと、帽子が飛んでいかないんですflair

うちのボス、くまちゃんに試着して頂きました。
Mafu1

丸い玉の、のれんみたいなマフラー。
今年の冬は玉んちょボール(?)が流行っていたようで、
お店でよく見かけましたネ。
可愛いなぁ~と思い、真似して作ってみました。
着けると、楽しい気持ちになりますgood

次の冬は、乙女洋品店にもニット作品を載せれるように、
頑張って練習しま~す。delicious


| | コメント (2)

マイブームお菓子

やっと春らしいポカポカ陽気になってきましたねsun
昨日はすべての窓をガラッと開けて、お掃除お洗濯しました~。
にゃんこ達のベッド&毛布もお洗濯。
ずっとこんな陽気が続くと、私も活動的になれるんだけどなぁ~coldsweats01

さて・・・最近、食べだしたら止まらないお菓子があります。

Amakara
「あまからちゃんでっせ」

お煎餅(?)です。
中身しか写っていませんが・・・
外の包装はビリビリに破いてしまったので^^;
外は、縦じま紅白のド派手な包装です。
「甘くてしょっぱい、どないやねん!?」
なんて事が書いてあって、
うさんくさいな~といつもスーパーで思っていたのですが、
買ってみたら超ウマgood
うーん、超ウマってのは言いすぎかもしれないけど、
なんか止められないんだよねぇ。
某ぽたぽた焼きの味に似てるかも。
あのパリパリの甘いソースを粉にした感じ?

今日はどうでもいい話をしてみましたchick

最後に、うちの娘「スミレ」をご紹介しまっす。
じゃん!

Su

たれ目&離れ気味の、愛嬌のある顔をしています。
永遠にちび猫さんです。
それにしても・・・またコタツの中の写真(-ω-`);
ちみ達!不健康だじょ!!

| | コメント (2)

あみぐるみのつぶやき

にゃんこ友達サマンサさんに、
お誕生日プレゼントを頂きましたpresent

あみぐるみの、
「べビねこ」さんと、「バンビ」さん。

とっても嬉しかったので、
作りかけで放置していたオープンカフェを引っ張り出してきて、
撮影会を開催してみました。


3
べビねこ・・・
「さっきはでっかい白黒に踏んづけられて、
驚いちゃったにゃ~」

4
バンビ・・・
「そうでがんすね、べビねこはん。
でも、新しいお家で心機一転、頑張りまひょ」

1
べビねこ・・・
「そうだにゃ、みんなを癒すのがオイラの仕事だしにゃ!
・・・
あ~、なんだかオイラが和んできた~」
バンビ・・・
「べビねこはん、なごんでないでしっかりしなはれ!」

2
べビねこ・・・
「あ~、ムリ。
じゃっ、あとの事よろしく。グ~・・・」
バンビ・・・
「あっ!ずるいでっせ!寝てんと、仕事しなはれ!!」

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

べビねこの著作権は
「あみぐるみ牧場」のemi-choさんにあります。
とっても楽しいあみぐるみブログです。
私もこっそり観て楽しんでいますscissors


| | コメント (4)

フリーダムはじめちゃん

15時間、気絶したように爆睡してしまいました。

長時間寝ていると、うちの「はじめ」(ペンギン風味にゃんこ)が騒ぎ出します。

A1_2

 

 

 

「わお~ん!わお~ん!」ガサガサガサガサ・・・・

ガッターン!!(何かを落とした音)

シャレならんぐらいやかましいですdash

そしていつも・・・

「モゥ、アカン・・・」

ボソッとつぶやきます。マジです。

初めて聞いた時、衝撃で固まってしまいました。

はっきりと、ボソッと、つぶやくんです。

この前は、帰宅後知らない袋の包みを見て、

「ナンダコレハ」

と言いいました^^;

そんなフリーダムなはっちゃんが大好きです。

 

さて・・・本日のお写真は・・・

Image2 

「ブロッコリーとニョッキのチーズカルボナーラ」

ニョッキ、簡単に作れるよ!

ジャガイモ蒸して、マッシュして、

小麦粉・塩・パルメザンチーズ入れてこねる。

丸くして、茹でる。

以上。

簡単で、ちょっぴりリッチな気分を味わえますscissors

まぁ、滅多に料理しないんだけどね・・・(-ω-;)

ニョッキ食べれるお店って、なかなか無いですよね。

買うと高めだし。

なので、手作りがグーでっすcatface

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「あずき君の里親様募集」

Img418e3e26zik8zj

苦労してきたあずき君、

どなたか心優しい方、お母さんになってあげて下さい。

詳細は「愛しのにゃんころりん」

保護活動をなさっている、ぷくぷくさんのブログが窓口です。

一時預かりさんのお宅には、4月までしかいられません。

少しでも気に留めていただけたなら、ブログを訪問してあげて下さい。

バナー貼り付け協力だけでもいいので、宜しくお願いします。

| | コメント (4)

苗を育てています。

(* ・∀・)ノ――オハヨーッ♪

又またコタツで寝てしまいました( ̄□ ̄;)

いつもオコタにもぐってPCしてるんだけど、突然モ~レツに眠気に襲われます。

で、「ちょっとだけ寝よ」と思うんだけど・・・ちょっととかムリぽsweat02

そのまま永遠に爆睡。にゃんこと共に爆睡・・・。

あちゃー(-ω-;)

ブログ開設と共に、「Dream Farm」と言うモノも始めてみました。(→端の鉢です)

苗の育成&コミュニケーションツールなのですが、

簡単単純に遊べて、まったりできて、とってもグ~~!です。

コミュニケーションツールと言っても、

一言添える程度なので、気後れせずにどなたでも楽しめると思います。

皆が苗を励ましに来てくれると、ほんわか嬉しい気持ちになりますclover

新しいおうちに引越して来て、ガーデニングができなくなってしまったので、

PCの苗を見て癒されようと思っていますcoldsweats01

↓おコタの中の子供達。スミレはどこいった?(・_ .*)?

P3100019

いつも子供達に占領されて、足を入れるスペースがありませんsweat01

| | コメント (4)

お砂糖キャンディーキャンディー

はじめまして、こんにちは。モーリィです。

乙女洋品店の掲示板はもう止めて、私もブログに移行する事にしました。

ブログ始めたら、ショップ運営も頑張れるかなぁ~~~なんて思ったりなんかしてcoldsweats01

ショップと関係のない事も、気ままに何となく書いてみようかと思います。

でも、今日は久しぶりに商品追加したので、その話題・・・

2344

「お砂糖キャンディー」

注意*食べられません。

2341

ぼやけた写真になっちゃったよsweat02

商品説明にも書いたけど、以前オークションにちょこちょこ出品していたアメちゃんパーツ。

久しぶりに作ってみました。

これ作るの、簡単そうに見えるかもしれませんが、

かなーり、腕・肩・目・腰 やられますsweat01

ちまちまちまちま、同じ作業の繰り返し・・・

何やってんだ私は?って思います。

「なぜ私はアメちゃんを作り続けるのか?」

わかりません。

でも、冗談抜きで・・・手作り作品に、チョコッとお砂糖キャンディーを添えるだけで、

とってもキュートでチャーミングに変身するのですよheart04これ、ホントに。

なので、頑張って作ってみました。

まだまだ寒いので、本格的に製作活動する気にならにゃいな~down

ダラダラしていたい~この眠さは一体なんだんだ~?(´△`)Zzzz・・・。o○

今からにゃんころ達と、まったりもっちゃりしますcatface

ハンドメイドショップ「乙女洋品店」

| | コメント (0)

トップページ | 2009年4月 »